ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

仕事を辞める

うちの娘のことなんやけどね
今年度一杯で今の職場を退職するという

上司への「不満」が「てんこ盛り」
職場に入ってすぐ

ロッカーから現金盗られたし
その対応にも不満が残ってる

部外者は職員ロッカーに入れないハズ
上司達のロツカーには鍵がついてるが
職員ロッカーには鍵がついてなかったらしい

事務長は仕事もせずに
PCで毎日遊んでいるようだし

決定事項は園長の気分で即変わるみたい

職員旅行も全員協議の上決定するという通達やったが
若い職員達の希望は全て無視

主任と園長の趣味で温泉地

一番大きな理由は
勤務時間と有給
とくに有給は主任が勝手に決めて強制的に有給を消化さされる

突発的に病気なんかで休めない

そして一番ひどかったのが
身内の葬儀で休むと連絡を入れたとき
お悔やみの言葉もなく
それでも出てこいみたいな口調

本人が死亡しても
勝手に死ぬな、死んでも仕事だけは出てこいと言うんだろなぁ

普通、職員の家族が亡くなったら
職場の互助会から香典のひとつも出すよ

そのために毎月徴収されてる訳やしな

息子①が入院してタ医大なんか
香典はなかったけど
担当スタッフ(医師&看護師)から
弔電が届いたし
看護師長は個人で弔電くれたよ

そんな職場を辞めて
次の仕事は?
なんとマクドの店員なんだと

家から近いし

バイトやったら
いつでも好きなときに休める
というのが選択の理由

まぁ、好きにしたらえぇ

しかし、どうせ辞めるならボーナス貰ってから辞めればいいのにと思う
労働者の権利やし
裁判の判例でも貰えることになっている