ひなまつり
早いもので
来週の土日は雛祭り
旧町内の民家が所蔵している
雛壇を一般公開する
それぞれの家に飾ってたくさんの方々に見ていただくという催し
参加する家は大変だよ
丸二日外出できないんだから
三角邸では昨年
夢二の直筆画も展示していた
地元酒蔵の振舞酒は
今年どうするのかな?
新酒を試飲しても御雛サン見て回ってるうちに酔いが醒めるだろうしなぁ
下戸でも飲める酒というの試したいでしょ?
日本酒にしてはチト値が張るけど
おいしかったよ
買わなかったけどネ
ゆっくり接待を受けながら回ると
半日はつぶれる
お遍路さんも通るし
古い街並みを散策するのは風情がある
人様の家の中を見て回るなんて
なかなか出来ないよ
お雛様を公開している家々は
玄関先など目立つところにペナントを出している
それでも
古い街並みやから
路地裏になると地元の人でなければ
発見できなかったりする
ミニオリエンテーションみたいなもんや
来週の土日は雛祭り
旧町内の民家が所蔵している
雛壇を一般公開する
それぞれの家に飾ってたくさんの方々に見ていただくという催し
参加する家は大変だよ
丸二日外出できないんだから
三角邸では昨年
夢二の直筆画も展示していた
地元酒蔵の振舞酒は
今年どうするのかな?
新酒を試飲しても御雛サン見て回ってるうちに酔いが醒めるだろうしなぁ
下戸でも飲める酒というの試したいでしょ?
日本酒にしてはチト値が張るけど
おいしかったよ
買わなかったけどネ
ゆっくり接待を受けながら回ると
半日はつぶれる
お遍路さんも通るし
古い街並みを散策するのは風情がある
人様の家の中を見て回るなんて
なかなか出来ないよ
お雛様を公開している家々は
玄関先など目立つところにペナントを出している
それでも
古い街並みやから
路地裏になると地元の人でなければ
発見できなかったりする
ミニオリエンテーションみたいなもんや