ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

強風??

鉄製の物干しが倒れた

台所のガラスが割れた

PCをヘコヘコいじっていたら台所でガシャーンと大きな音が

なんじゃろ?

と見に行くと

割れている

何で割れたんや

と外に出ると

風に煽られた鉄製の物干し台が

台所の窓ガラスにもたれかかっている

丁度、角のところが見事に突き刺さり

綺麗な放射状模様に割れている

ガラスから物干し台を外すとき「メリッ」と音がした

ヘタに触って怪我をするといけないので

知り合いのガラス業者に電話をした

30分ほどで破損状況を確認に来てくれた

枠を持って帰るのかな?と思ったら

寸法を測ってこちらでガラスを入れ替えるという

もちろん、割れた硝子は処分してくれる



鉄製の重たい物干し台が風で倒れて

台所のガラスを直撃するなんて

想定外の出来事

台所に人が居なくて良かったヨ