ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

sanbo~nさん 金魚和留途さん 飴細工のきょうちゃん きなこさん

ご指名されました方
ビックリする前に気づいてくれぇ~

変換バトンだぁよ



携帯電話のメールなどで、指定の一文字を入れたら出て来る
予想変換を上から5つ書くものデス。

今回のルールは

   1. 回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字づつ記憶
   2. その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
   3. そして次に回す人に新たな5文字を指定する
   4. タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

の、4つ。

牧場主キョー殿から頂いたお題は「あべひろし」

<あ> アカン、飴、あるけど、綾歌、空き
<べ> 別、便利、β
<ひ> 人に、ひょんな、左、光、皮膚炎
<ろ> 録画
<し> しとかな、しても、して、紹介、知る

えとね、答えたけどチト気になるのがルール1の最後「変換機能で一文字づつ記憶」これって変換候補表示するってことやね?
「べ」「ろ」が5つも出なかった。

それと、次に回す人の制限無し?
オラッチのところ
タイトルに名前いれただけじゃ気づかんカモ?

ということで

お題は「ありがとう」


オラッチのブログタイトルで
安直ですが
大好きな言葉なのでヨロシク

sanbo~nさん 金魚和留途さん 飴細工のきょうちゃん きなこさん
気づいてチョ