ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

相性が悪い?

先日、デオデオで購入したDVD
TVに接続した
DVDの取扱説明書に書いてある通りに接続したのに再生出来ない??

何が悪いのか?訳ワカラン

TV側がDVDを認識しない

中国製の安モンやから、当然TVのDVDメーカーを選ぶ欄にメーカー名が載ってない

今見ているTV、電器屋さんが設定して帰ったもの
取扱説明書を引っぱり出して
なぜDVDを認識しないか悪戦苦闘した

夜中も廻り原因判明
初期設定では全ての接続端子が有効になってるのだが
電器屋さんが
CATVと現在接続しているビデオのみ
認識するように設定してタ

他の入力端子は無効に設定してた訳や

分かってしまえば
何と云うことの無いことやけど
電気に疎い人間にとっては、訳わからん
電器屋さんを呼ぶハメになる
今回、運良く理解・解決できたけど、
次の問題にぶち当たったとき解決出来るとは限らん

デジタル地上波がどうたらこうたら言うてるけど、それも、よく分からない
悪質な業者が言葉巧みに売り込んできたら
知識のないモノは、そうかなぁと思い必要のないモノを買わされてしまう