ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

たおれた

先週の土曜日
体調悪かったんやけど
人と逢う約束があったから
無理して豊浜まで走ったのさ

夕方から
喉が痛くて
肺のあたりが息をする度にゴロゴロと鳴る

しかたないので
早めに家に帰ったけど

TVを見る元気もない
とりあえず
御飯を食べたけど
おかず残した

お風呂もいつもより早く入浴

咳をすると
肺や気管が痛い

自覚していた以上に免疫系が低下していたようだ

10時前には布団に入ったが
2時間くらいで目が覚める
カラダも汗でジト~
起きあがると咳き込む

これが翌朝まで続く

運良く日曜と言うこともあり
事務所に出るのを断念して
家でゴロゴロすることに

奥さんに邪魔者扱いされながらも
ここんとこご無沙汰していた
製作途中の切り絵などをチマチマとやってみるが
集中力が低下しているせいか
細かい作業が出来ない

本を読んだり
TVを眺めたりしながら
ボーとしていたお陰か少し楽になった

昨夜は
おかずをおねだりして
ほっけのひらき+土曜に残したおかずで御飯を食べる
ぶじ完食できた

元気も出てきたようで
風呂上がりに
TV映画も観た「トランスポーター」
そんなん見る間があったら
サッサと寝たら
という声を聴きながら
横になって虚ろにTV画面を眺めていた

きょうは
請求書を作成しなければならないので
事務所に顔を出しているが
痰はキレず
スッキリしない

灰皿には
吸い殻でなく
ティッシュが盛り上がっている