ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

たばこ

7月から値上げされる煙草

ヘビースモーカーに選択を迫る値上げ

一気に30円も上げるなんて

今回の値上げで
禁煙を決意する方も多いのでは?

昔ムカシはとても貴重なクスリみたいな扱いだったのに
どこで間違ったか

健康の敵
みたいに世間から迫害を受けつつある

今の政府は
お金が足りないから税を引き上げるという安易な方策しか思いつかない

少子化対策
出産の費用を出せば子供が増えるなんて
馬鹿な発想しかできない

子育ての環境や
教育を含め
一般家庭を無視している

日本人の平均年収1200万
これだけの収入を得ている方
全国でどのくらいの%なんやろ?

子供を産みたいと考える年代の収入って
政治家は考えていないと思う

統計的に90歳を過ぎても出産有効人口に含まれているワケやから
その内訳にはひょっとすると男も含まれていたりするカモ

チョーいいかげんな政治家を選出する
目先の利益に溺れた・理屈だけの机上の空論に投票した結果がこれや

ニートなんか
やってる場合とちゃうで