ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

きのうの

昨日の飲み会

まず、最初のお迎えにいくと、
一人一人自宅へ拾いに寄らねばならぬと言う
乗り合わせていく方々
てっきり、この家に集まっているのかと思ってた

まぁ、通り道やから同じか
と思い車を走らせる
祝日の夕方ということもあり道は思いの外空いている

立体Pに入らない車はP探しが…、
どこも一杯でした。みんな車で飲みに来るんやねぇ。
ということで
集合場所に少し遅れて到着

最初の店はコース料理+飲み放題でした

最初だけ生ビールにお付き合いして、
あとはウーロンを飲んでました

賑やかにワァワアと盛り上がり20時頃に

カラオケ行きたいと言う声があり
ひさしぶりに皆で歌うか?ということで
参加メンバーの知っている店へ車で移動

最初のこの店のお会計…ひとり5000円

ここで、女性二人が帰りました

やってきたのは
カラオケの店じゃなくスナック
この店、案内してくれた方が昔、別れた旦那とよく来ていた店らしい
で、それぞれが曲を予約していく
唄って、笑って、踊って…そうこうしていると、別れた旦那が登場
元、奥さんが、元旦那に、わぁ~と抱きついてお迎え

隅っこの席で二人が話してるのを無視して
こちらは盛り上がってる

離婚組みといえば、もう一組参加していた
別れているのに通帳は元奥さんが管理してるみたい
こういう場にも、休みがあえば一緒に出てくる
普通の日デモ、
御飯を普通に食べに来て、
自分の家に帰ることがあるとか?

この二組の元夫婦
別れても交流がある、何かあったときには連絡が入るみたい?
なんで別れたのか?
よく分からない

結局、カラオケをお開きにしたのは0時を回っていた

この店のお会計…ひとり3000円

店出て、帰るのかな?と思ったら、今度はラーメンが食べたいと言いだした
またまた、別のお店に電話をする
ラーメン屋に電話?
今から行っても良いか確認している

ここで今度は若い男の子(今日の参加者の中で)が帰った

ラーメンを食べるための移動はもちろん車
本日3度目の駐車場探し

今度の移動先は居酒屋
居酒屋でラーメン

出迎えてくれたママさん和服姿綺麗な人でした
もともとはスナックやったけど諸般の事情により居酒屋にしたらしい

ラーメン4人分しか残ってないからおでんサービスすると言って
出してくれたけど
とても美味しい、良い味付け
飲み物はウーロン組と生ビール組
出てきた4人分のラーメンを6人で分けて食べる

食べながらママさんと話していると、着物の下は何も付けていないとのこと
着物の裾をチラッとめくって
ホラ純生
とみせてくれたけど
足しか見えなかったが細くて綺麗な脚でした

ママさん
社交ダンスをしているとかで、踊っている写真を見せて貰った
ドレスがキワドイ
ダンスの時は着物の時と違い下着をつけるらしい
踊っているとき足を広げるのに邪魔にならないようTバックだそうです

服は8号
年は…案内してくれた女性陣の同級生

この店のお会計…ひとり300円でした

今度は、いつ集まるのかな
年も違えば仕事も違う不思議な出逢いで集まった仲間達
また、一緒に楽しい時間を共有できるといいなぁ