ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

東京五輪が終わって

昨日、数年ぶりに来訪があった


毎度、何の前触れもなく
突然やってくるこの方


養護系の先生を退職後


就労施設の施設長
入居型授産施設長などをやってました


御年90歳になられましたそうで


今回の訪問は


東京五輪で活躍した女子卓球に感銘したそうで
B4のスクラップブックに
新聞の切り抜きをコラージュ作成


これを10部複製し冊子にして欲しいそうです


色画用紙などに写真や記事がレイアウトされてるけど、はみ出して貼られてるのもあり
縮小したり、センターが出てないのを調整して
コラージュ記事や一覧表の強調したいところに
赤線や赤枠を入れて
ページを振って
表紙をカッコよく作って体裁を整えてチョ


とのこと


依頼された部数だと
カラープリンタでの出力になるな


とりあえず用紙サイズに収まるよう調整せなアカン


大きなスキャナ持ってる業者に画像データ読込
頼まなアカンな


電話すると


なんと月曜までお休み
作業は来週からになります