ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

言葉の羅列

頭をよぎったモノ

病気になっても
S市立病院の場合
駐車場に車を止めるためにだけで30分以上待たされる
それから受付して1時間以上待たされる

M労災などは有料駐車場で、診察の予約時間になっても医師は来ない。
患者は予約時間に遅れないよう到着するため
駐車場の混雑を時間計算して早めに自宅を出発している
医師が診察室に現れないのは
診療報酬だけでなく駐車料金でも収益をあげるための方策としか思えない。

午前の診察にしても
11時30分頃までチンタラ診察し、
その時間を過ぎると
あれほど混んでいた待合室が急激に空いてくる。という現象が日常である
手抜きで診察しているのか?
カルテを見ないで患者に今まで出していた薬とか、どんな治療をしていたか利くの止めて欲しい
どこで治療を受けたのって、(_゚ロ゚)シ アンタが執刀したんだよ
受診にしても予約票を出したのもアンタだよ
カルテに記載してないの??自分でも読めない字書くんじゃない

自分の担当患者なのに患者の名前を覚えないどころか
自分が執刀した患者の顔さえ覚えていないお医者様
それと外来看護師にお願い、名前覚えなくていいから顔くらい覚えて ヘ( ' ' )
初めてじゃないんだし

医大と比べて悪いけど
人間性を含めてレベルが違いすぎる医師と看護師さん

そして、お昼休みの時間になると
午前中の患者を待たせたまま食事に出かける医師連。
午後の診察開始時間になっても戻らない医師連
せめて9時には診察を開始しろってんだヨォ(` ´ )

「こんな患者いらない」なんてパネルディスカッションで遊んでるんじゃない
真に受ける若い医師が出てくると困るじゃん

病院と言うところは元気な人しか通院出来ないところ

本物の病人に苦痛を与えるところ

救急車が到着しても待機しているのは看護師で
医師はあとからの~んびりと登場する
診察をはじめてから、さも忙しそうに振る舞う。

患者に医師の評価をさせて
給料を決める制度を取り入れて欲しいものだ

まず、医師免許を取得するための試験から
患者を治療する実地に重きを置いて欲しい
せめて血液型の判定が出来る程度にはネ

それと受験前に人格・適性検査をして欲しいとも思う

今日は、なんか支離滅裂です。

思い出すだけでムカツクM労災