ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

大流行から遅れてる3輪スケボ到着

時代遅れの
エスボードは「バキッ」って音がしてから乗ってない

でね
今回は やはり流行遅れの
2輪より安定感のある?3輪を買ってみました
 
【TRYWHEEL】という3輪スケボーではなく

例によってオラッチが購入するのは
コブラボードというパチもの?
 
後輪のテンション調整ができないやつ(商品が届いて気付いたんだけどね)
 
当然、工具なんて附属していない
 
サイズも30インチと短め
 
早速開封してタイヤの回転具合をチェック

(>_<)アカン タイヤが回らない

指でウニウニすると重ぉ~く
なんとか動く程度(さすが中国製)
 
CRC吹いタロ思って六角レンチを差し込もうと

あれっ?入らない

差し込む溝にペイントされてる?
 
なんとかレンチを強引に差し込むが
今度は硬く締めすぎてる(▼d▼)
 
力を入れると手が痛い
 
日頃使わない脳みそをかき混ぜて
治具でレンチを延長させて弛めた
六角レンチが折れるかと思った
 
作業指示のトルクどれだけやねん
体重かけて締め付けろってか?
 
何やかやで前後のタイヤを取り外し
ベアリングにCRCを数回吹きかけ
回るようになった
 
ボードは未使用やけどキズといか塗装ハゲてるし…木の地肌見えてる
車軸のボルトも錆びがでてる
 
今回はハズレかも(^_^;)