ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

台風なんだけど

連休最終日
早朝からケイタイが鳴る
 
屯所待機で台風の警戒です
 
風雨はそれほどではない
自宅待機でよいのでは?という状況なのに
分団長から出動要請です
 
屯所に向かう途中
けっこう車走ってます
台風接近してるのにねぇ
 
朝食も摂らずに屯所で待機
お昼は交代で食べに出たけど
制服で食事の出来そうな店は営業してなかった
やっと見つけたうどん屋さんで朝食兼昼食
 
なぜ 隠れるように昼食?
それは
目立つ 美味しい店は
口うるさい住民が沢山いる
 
自費で食事をしても
警戒で制服を着ている分団員が
遊んでいると判断する方々が多い
 
人間だから食事もすると言うことを理解出来ない
自分たちは何もしない輩が
鬼の首でも捕ったように
いちゃもんをつけてくるのである
 
そういう輩にかぎって
なにか被害が出た時は
対応が出来ていないと責め立てる