2014-09-04 素通りしていた (o・。・o)できごと #クリスマス 丸亀市内 旧国道沿いにある神宮? 境内は広くない もちろん車を駐めるスペースもない 素通りしてて 存在を知らなかった神社 「番神宮」 ツレと行ってきた 神社なんだけど 境内に「南無妙法蓮華経」と書かれた石碑がある 注連縄はないけど御神木かな? 太い幹の木が2本立ってます 徳島から毎月参拝に来られる方が 般若心経を唱えておられた チト違和感があるが ここでは「祝詞」ではなく「お経」らしい 地元の方の参拝は少ないらしい それでも「お祭り」はあるのだとか 宗教って難しいねぇ オラッチは 鳥居があったので とりあえず 二礼二拍手でお参りしました 次回行く機会があれば 法華経でも唱えてみます