ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

徳島県・栗枝渡神社

前回、壊れたデジカメはニコンでした

同じメーカーでは能がないので
新しくネット購入したオリンパスのデビューです

いろんな撮影メニューがありますがオート設定で使います
 
栗枝渡(くりしと)神社 2013.10.14撮影分です
 
愛媛に近いけど徳島なんですねぇ
剣山方面から行きました
イメージ 1
        車をここに駐めて歩きます
イメージ 2
        車2台で行きました
 
ここは地図にも表示されないけど
かずら橋の案内所で聞くとご存知で
教えて下さいました
イメージ 3
        栗枝渡でなく八幡神社となっています
イメージ 4
        石段の上に見えてきました
イメージ 5
        凜とした杉の木です
イメージ 6
 
イメージ 7
        石段を登り広場的境内
        ちょっと探索し、皆が揃ったところで参拝
イメージ 8
        隙間から中を撮す
イメージ 9
 
イメージ 10
        裏に回って社殿です
イメージ 11
        拝殿右側にあった祠
イメージ 12
        安徳天皇御火葬場
イメージ 13
 
イメージ 14
        御火葬場を守るように木立が囲んでます
イメージ 15
        対向車が来ないよう祈りながら下る
 
いまだに波長の合う神社に巡り会わないツレ
そして
なにも感じないオラッチの弥次喜多神社巡りは続く