ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

九州・高千穂・幻の原酒

こぼれ話
今回の九州の旅で自販機を見つける度に商品チェックをしてるオラッチにツレが「何しょん?」というので
伊勢の旅の時「仮面サイダー」というのがあったから、
 
イメージ 1
                   こんなのね、三重県度会郡錦町で見つけたのサ
 
「九州でも面白いのあるかとおもって」というと
「あぁ~、あれなダイドーの自販機に入っとって珍しないでぇ」
意外な情報にチトがっかりでした。
その後、自販機を見てもスル~した。
でも、さぬきの地でダイドー自販機探す楽しみが出来た(^o^)
 
ということで神楽酒造トンネル貯蔵庫
イメージ 2
ここは、休日限定販売のお酒があるということで
今回のルートに入れてもらったトコロ
弥次喜多道中の本領発揮です
 
とりあえず建物の中に入ると試飲している方々が
おぉ~試飲できるのか
 
まず休日限定販売のお酒を買いまして
超限定販売の原酒なるものを発見
試飲したいと言うと
「これはチョット試飲はないです」という返事
物色していると先程の責任者らしい方が
「個人の私物ですが、飲んでみますか?」と
もちろん断るなんて失礼なこと出来ません
口に含むとズッシリ重たいけど良い香りが広がります
 
ただね、一升瓶しかないんやて
ちょっと量が多いので断念した幻の原酒でした
 
販売所を出てトンネル貯蔵庫を見学
よくある記念撮影です
イメージ 4
外に出て
酒買ったどぉ~
イメージ 3
と3人それぞれ撮影しました(^o^)
 
適度なほろ酔い気分で次に向かうは
弊立神宮
ここで予想もしなかった出来事が・・・