ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

礼儀

きょう、友人と行ったところは
 
過日、納品でお邪魔した某自営業のお宅兼事務所
 
そこの奥さんが 庭石貰ってくれる人いないかなぁ
石はタダでもえぇんやけど
 
とおっしゃっていた
 
友人が
庭石どんなのがあるか見たい
ということなので
 
昨日 先方の事務所に電話するとでない
仕方ないので携帯に電話をいれると 留守電だったので
キッチリ名乗って 伝言を入れたが 返答がない
 
庭石は外にあるので
友人と石だけでも見るか と訪問
 
友人は めぼしい石を撮影して 後日 再訪するとのこと
 
訪問したことを名刺に書いて郵便受けに入れて立ち去った
 
邪魔になるので庭石を貰って欲しいと言いながら
未だに連絡がないということは
完全に無視されている
 
一般的な礼儀としても 一言連絡があっても良さそうなモノだが?
 
そこの奥さん 引っ越してきた住所で 要予約でエステも始めるらしいけど
前住所で よく客がついてたなぁ と思わされる
 
自分に利益がなければ無視するとは・・・
 
反面教師として 学ばせていただいた が
友人を連れて行った手前
どう対処すべきかな?と思案中