ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

ネットショップ開店準備?

イメージ 1
岩塩を取り扱い始めて 一年が過ぎました
 
実店舗販売委託だけでは いまひとつの売れ行き
 
お客さんを はじめ いろんな方から
ネット通販の取り扱いを言われ続けてまして
経理を担当している方からも
通販すれば?なんて 何度 言われたことか
 
ショッピングモール とか いうものの 利用経費とか
集金方法 送料と 運輸業者との契約もあるしナァ
 
運輸業者といえば
クロネコの兄ちゃんにも 通販せんの? って言われたなぁ
 
 
でね ネットショップで 販売 というのを
本気で考えはじめました
 
当初は 商用フリーのブログとかも考慮していた
 
昨日 ネットショップを見てて
ショップの登録数をチェック
後発のショッピングモールで認知度低いけど
 ココを利用しようかな?
というのを見つけてね
ショップの名前を 考え中です
登録するカテゴリも
 
ありふれた岩塩だけに 何にしようかなぁ
 
嫁に昨夜 ネット販売の件を言うと
やめとけば と一言
 
う~ん 嫁の協力は期待できない
 
 
ネットで溢れている岩塩
どんな切り口で参入するかな?
 
PCショップと携帯サイトそれに
メルマガの発行も視野に入れ
 
準備にかかります
 
イメージ 2