ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

この期に及んで

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000016-yom-soci
厚生労働省が作業員らの健康対策立案のための専門委員会を設置
とあるが
「職員を被災地に派遣し注意を呼びかけ、指導員も配置する」とか
「専門委員会は、石綿に詳しい学識経験者やNPO法人などで構成」って
そんな無駄金を使わず
600個配布するという「呼吸が楽な電動ファン付きの高性能防じんマスク」の配布数を増やした方が良いと思うのだが
職員を派遣すると
当然 出張費が加算される 危険地域なので 危険手当も付加される 無駄な経費だ
NPO法人と言っても天下り官僚が利用している組織であるのは間違いない
無料で活動している訳じゃなく 国から補助金や研究費という名目でお金が動いている
専門委員会というのが発足すれば予算が付く
そんなものいらない
復興現場の健康を憂うのであれば
現場が欲しがるものを速やかに供給すればよい
自分たちにしか価値がない 机の上で描いた空想なんか役に立たない
 
イメージ 1