ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

民間ほどの危機感皆無なりよぉ

 
非常時に
まだ 権力抗争に明け暮れる
 
本当に何考えてるのか この時期に外遊なんて
いくら経費が掛かると思っているのか
本当に価値ある外交が出来ると考えいてるなら
公費でなく自費で行けばいい
イメージ 1
 
中央官僚の既得権益を維持することが大前提の復興会議
財源は富裕層からではなく弱者に求めるのは必然という思考は変わらない
安易な増税という手段しか思い浮かばない官僚・省庁の役人方
無駄な会議費や会議の時に出す高額な弁当、空出張
半日でも出張費を出すという無駄遣い制度を見直す絶好のチャンス
省庁職員の意識改革があれば数百億の無駄経費が節約できる
使用されていない議員宿舎なんか民間の賃貸だと10万以上の家賃
これを民間にリースすれば収入になる
議員や職員のための送迎車輌要員なんか年間何日働いてる(出勤しているというのでなく、実務時間)
こういう無駄な人員を削除すれば、支払われる給与や負担する保険金額の節約でこれまた数億円の節約になる
公務員の首切り反対と組合が動くだろうが
特殊技術や能力が本当にあるのなら、自衛隊員のように民間企業が欲しがるハズ。
国がその気になれば
予算編成や省内制度の見直しで復興のための原資は捻出できる
増税というのは最後の手段でやたらに行うものではない