ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

ハザードマップ

 
オラッチの住む讃岐には休火山がある
 
でね
 
ハザードマップ 見てみる
 
対応したものが存在しない
洪水や土砂崩れなんかはあるのにね
 
オラッチの住む町も一応ハザードマップを作成しているらしいが
対応マニュアルは配布されていない
オラッチ 消防団員やけど 見せて貰ったこともない
担当職員や利権の絡む方々が独占しているみたいです
 
災害司令室なんてものを高額を投じて作っているが
実際に稼働するのか?精密電子機器の集合体
電気が来ないと使えない、機器やのに
非常用バッテリーや発電機は用意されていない
パソコンじゃないから乾電池じゃ作動しないということを忘れている
設置・納品した業者は言わないんやネ 根本的なことやから
 
 
今週末の投票を控えた選挙戦
誰も 今回の東北被災に関して触れていない
苦戦しています という内容で 走っている
 
暢気な 地元の発展や教育をテーマに掲げています
なんだろねぇ この集団は
個人的に話しても 危機感をもってるのは自分のこと
さてさて 底辺の政治屋がこれやからなぁ