ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

年賀状投函

やっと 年賀状作り終えた
 
爺様のと
オラッチの
そして仕事用
 
仕事用のはダイブン前に出来ていた
写真やイラスト 文章の手直し等々で6回くらい修正した
最終版は初期のと比べると完全に変化している
 
個人用は今朝 事務所に出てきて
イラスト 背景 写真を数点ピックアップ
 
3種類ほどデザインしたけど
オラッチ用と爺様用に印刷するの面倒くさいから
共通のデザインに
 
とりあえず 宛名印刷をすませ
個人と仕事用により分ける
 
仕事用のはすんなり印刷指定できたが
個人用のをプリントしようとデータを開くと代用フォントで表示しますって?
アウトラインかけるの忘れてた
 
 
出来上がった年賀状
爺様用は本人に宛名を確認してもらい
 
オラッチ用のと仕事作用に ひとこと書き込みです
仕事用 うさぎの写真からフキダシを描いてコメントを本当に一言です
個人用 門松の上の余白にチコチコひとこと
 
これを持って郵便局へ
なんと車で溢れてます 路上駐車でポストへ投函
 
これなら 近場のポストで用が足りたな
 
年賀受付箱に入れなかったけど 大丈夫かな?
 
イメージ 1