ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

従妹から

朝 従妹から 電話があった
 
自分の年賀状は印刷したけど 旦那のを印刷して欲しいって…?
 
自分の作ったなら 旦那のも ついで印刷すりゃいいのにねぇ
 
ワケ判らん
 
 
でね 昼前に 旦那と一緒に来たさぁ
 
お土産付き
 
干し椎茸の ちっこいヤツ 3㎝くらい?
 
それと イノシシの肉 今回は かたまり ブロック スライスしてません
 
「半解凍の状態で切ると上手く切れるから」って
 
それは 包丁の切れ味が 良ければ という 大前提のはなしッスよぉ
 
 
で 年賀の件は
 
ウチの見本から 選んで 出来るまで 待ってね お持ち帰りです
 
年賀が できあがる 30分くらい の間に
 
お飾り岩塩(開運飾り)のセットを眺めてた従妹
 
水晶タンブルを指して コレも岩塩? て聞くから
 
それは水晶や ほんで この緑色の粒がペリドット この濃い青のタンブルがアメジスト
 
というと 今度は 飾り方が判らないという
 
 
 
表に貼っているディスプレイ見本を見せると
 
コレもろて帰るわ なんぼ? 1000円? 2つもらうわ
 
 
手作りの岩塩ストラップで 出来の良いのがあったので 2つオマケした
 
 
それと 妹に まだあるからイランと 言われた
 
全身に使える 保湿クリーム8400円売りの商品
 
「従妹」と「従弟の嫁」に1個づつ お土産に持たせた
 
 
以前 法事の時にあげた インドのハーブ入り焼成
 
半分くらい食用で使った という
 
でもね アレ お風呂とか歯磨き用なんよねぇ
 
改めて説明したけど まぁ 現地じゃ料理に使ってるから大丈夫でしょ……タブン
 
 
本来の訪問目的である 年賀の印刷も 終わり
 
帰途についた従妹夫婦でした
 
今度からは 宛名書きの済んだ葉書は持ち込まないで欲しいっす