ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

古本

オラッチが持ってる本
療術とかもしているので、医療系の専門書も結構ある。
古書の買い取りで1300円程度の本を2冊と200円くらいの1冊
エステマッサージをしてる女の子に
店の本棚に飾る?って 声を掛けたら
欲しいって 返事をいただいた
売値? 3冊で2000円
 
高いか 安いか まぁ 相場かな? みたいな
 
オラッチ勉強はキライやから
教授や講師の先生が出版した本を買ったけど
研修所で使ったくらいで 年数経っても キレイやし
さすがに教科書は汚れてるけどネ
 
試験に合格したら 習ったこと半分くらいは 速攻で忘れた
 
施術の現場では
自分の病状は お客さんの方が 知識上やからねぇ
医者が処方する薬の効能なんかも いっぱい 仕入れてて
オッチなんかでは 歯が立ちません
カウンセリングで誤魔化すのが精一杯というところ
 
で 専門書なんかを本棚に飾ってると
なんか 「いかにも勉強してるみたいでしょ?」って エステのコをそそのかしてね(▼w▼)
処分されそうになった 可愛そうな本が リサイクルというか お金に変身っす