ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

入り口のガラス戸をトントン

きょうは 日曜 お休みなので
超リラックスして 事務所のエアコンが効いた 涼しい部屋でゴロンと
横になっていた
すると
ガラスの戸を 「トン トン」って 叩く音が…
 
PCで「オカルトラジオ」を聞いていたので
ビクッ
 
むくっ と起き上がると 女の人影が… ガラス戸の向こう側に
 
イメージ 1
 
なんのことはない
部屋飾り用の岩塩を買いに来たお客さんでした
 
女性の手のひらにおさまるサイズの岩塩を希望
飾ってある塊では チト大きいらしい
脇に置いてる小粒(10グラム前後)では小さいという
 
 
店に出してない箱から
30グラム~80グラムの塊を
ランダムで12箇だすと
 
「これ全部もらうわ」なんぼ?
まだ 値付けしてないヤツやったから
卸の時と同じ量り売りにしました
 
「おつりのかわりに なんか おまけつけてぇな」
という
袋詰めした 入浴・洗顔用の岩塩粒の袋を開き
瓶入りの粒岩塩から 袋のチャックが閉まるまで 詰め込んでえぇわ
と 差し出した
 
さすが 主婦やねぇ
上手に詰め込むわぁ
スリムな袋が メタボ ぱんぱんに膨れました