ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

溶けるの早い

女子のツレから
昨夜、電話があった
オラッチから買った岩塩
お風呂に入れて沸かすと ごっつう小さくなった という
 
沸かしたお風呂に入れて使うものなんよねぇ
取扱説明書渡していたのになぁ
読んでないの?
 
塊でカカトはつるつるでいいけど
肘や膝は痛いという
 
コレも布やタオルに包んで使うコトを推奨していたんやけど
生の岩塩塊で擦ったみたい
オラッチの体験で小さい頑固な尖った結晶が中から出てくるからねって
言っておいたのになぁ
 
聞き逃してるのかなぁ
 
岩塩は精製された塩に比べて溶けにくい
というだけで
溶けないわけではない
 
風呂を沸かす前から湯船に岩塩を入れたりするのは
やめた方が良い
浴槽には金属部分があるはず
そこがサビてくるからねぇ