ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

ピンク岩塩の塊、予想外に好評

うれしい誤算
 
予想に反して 岩塩の塊 好評なんです
 
やはり ピンク塩 大きめの塊は 珍しい?
 
本当に 大きいのは10㎝以上あったし 重さも500グラムちょっとあった(これはイトコが持って帰った
 
これくらいになると オブジェとして 部屋に飾っても存在感がある
 
変に手を加え 成形していないから 自然な割れも景色として楽しめる
 
小さいものでも7~8㎝
 
重さにすると 170グラム~500グラムくらいまで
 
バラツキはあるが それも楽しい
 
 
 
好評だったので またまた 購入しました
 
でも この品質と大きさの岩塩塊は これが最後になるみたい
 
あとは よく売れる 小さな塊(2㎝~6㎝)になるみたい
 
 
オラッチ的に 小さいのは魅力を感じない
 
岩塩の塊は 手に持ったときの重量感でしょう… 塊って言う位だからねぇ
 
自分用におろした 岩塩の塊 毎日 風呂場で使ってるけど
 
長持ちします まだ 手のひらに 納まらないくらいの 大きさ維持っす
 
 
 
今回購入するに当たり ツレの女子に声をかけると
 
5㎏ほど欲しいというメールが返ってきた
 
タブン売る気やね お店に「アンデス産の岩塩」を置いてたから
 
こちらは「ヒマラヤ産」で優しいピンク色 
 
ツレの「アンデス産」は紅塩のようです濃い赤でした
 
 
 
 
今度のは どれくらい 大きいのが 入っているのか とても楽しみです
 
一番でかいのは 事務所に飾るつもり