ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

予約を入れる

イメージ 1

昨夜

気温が あがってきたので

「散髪してほしいよぉ」って

連れの嫁にメールで確認

木曜日の夜7時から 無事予約とれました






しかし 3月になったのに

また 明日から気温が下がるとか?

「暖かくなったから散髪しようと思ったのに」

「なんだろうねぇ」


なんて嫁と話していたら

「○○さん家 行くの?」「フェイシャルエステ 気持ちよかったなぁ」

「今度行くときは 化粧せんと行かなアカンなぁ」と嫁



オラッチ「予約せな できんで」「一緒に行く?」

嫁「夜は忙しい」



オラッチ「土日はかなり前から予約せなエステできんで」「時間かかるし…」

嫁「ウチと違ごうて 忙しいんやなぁ」

オラッチ「そらぁ旦那や子供、ワンコ2匹と雀の世話もせなアカンからなぁ」

あとから思い出したが 観賞用?のエビもいたなぁ



嫁「それはそうと」「散髪 いうて どこ切るん?」

オラッチ「こことか ここ」「耳にかかるくらい 伸びてるやん」

嫁「ふぅ~ん」「○○さんも たいへんやなぁ」

「薄い髪を切ったフリせなアカンなんて……」

オラッチ「散髪終わったアト 床に髪の毛落ちてるで」

嫁「それは気ぃ 遣こうて」「髪の毛 撒いてるんとちゃう?」


マンガみたいなことを言う嫁である