ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

繁忙期の助っ人

イメージ 1

昼過ぎに携帯に電話が

テルマッサージの先生からでした

「今年も 助けてぇ~」

という

「ところで 娘さん どうしてる?」と先生

リゾートホテルやから

お盆の時期は マッサージルームも忙しい

それも お昼過ぎから 連日予約で一杯になる

「13時~18時の昼間だけでも ホテルマッサージ手伝って貰えないかなぁ」って

タブン無理ってこたえた



娘ちゃん 去年は東京まで 資格をとりに行っていた

今年の正月から 近くのスパで マッサージをしていたが

6月に広島への転勤を断ってから マッサージ 干されてます


本人は よさこい や 婆娑羅の踊りがしたいから 


1ヶ月以上前に 有給休暇の申請を出しても却下され

自由に休みをもらえない 定職の保育士を辞めた

いま フリーで 踊りを楽しんでいる


近隣のイベントに駆り出されている




今年は 誰気兼ねすることなく 高知の よさこい に行く






テルマッサージといえば

先生

空港ホテルのマッサージルームも継続しているみたい

条件が悪そうだから と オラッチに相談がきたとき

即答で 辞めれば って答えて


オラッチが持ち込んでいた私物を撤収したのね


経営者が変わって

ホテルスタッフも男性陣は全員退職したらしい

フロントの女の子は残ったみたい


で 結局 ホテル側からマッサージルームの継続要請があったんやて

ホテルへの上納金も 今までと同じ条件でよいということで

継続しているみたい




お盆の時期限定の助っ人

今回は見送りです

本業に集中します