ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

冷蔵庫で保管したらアカン

年に2・3回利用する
兵庫県の某おかき専門店から
カタログと一緒に送られてきた
天然 板わかめ

新しく扱う商品?
と思ったら、挨拶文に感謝の品とある

山陰海岸国立公園 釜屋名産?
そうか兵庫県て瀬戸内海と日本海に面しているんや
と、訳もなく感心しているオラッチ

「わかめ」といえば「うどん」とか「味噌汁」に入れるもの
あとは酢の物に使う?程度しか知らない

でも、コイツは違う
「お召し上がり方」というのがある
程よく切りトロ火で焦げぬ様にあぶり、御飯の菜酒ビールのおさかな又は、お摘み物としてお召し上がり下さい。

ふーん、面倒くさそうな品である

送られて数日経つが

いまだに未開封のまま放置している
賞味期限は平成20年4月1日とある

保存方法
温度の高い所を避け常温で保存すること

冷蔵庫で保管したらアカンのや…