ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

亡くなったはずの従兄が…

きょう
従兄の息抜きの場やった
屋内シューティング場へ寄ってみた

従兄が
ロッカーに預けていたエアガンの件で
もう処分したのかナァと思っていたが

シューティング仲間が従妹の依頼を受けて
オーナーと話しが済んでいた

ロッカーに納めていた従兄のエアガン収蔵品(カスタムでかなりお金をかけている)は
同じマニアに見て貰うために展示することに決まったが
49日が済むまで待っていたとか

で、いまは何処に展示するか考え中なんやて
予定としては、月替わりで展示品を交換する方向で準備中だそうです

それより
今日オーナーから聴いた話しがスゴイ

シューティング場に置いてある自販機で
若い子が飲み物を買おうとしてたら
後ろから「おいっ!!」って声をかけられたんやて

その声がどうやら亡くなった従兄によく似てタとか
その時、仲の良かった仲間が集まって
深夜までお話ししていたらしい

でね

声を掛けられたという自販機は
狭い通路に設置してあるから
後ろに人が立つことは不可能
自販機の左手側に従兄の借りているロッカーがある(現在遺品となったカスタムメイドのエアガンが眠っている)
そこから聞こえたような気がしたんちゃうか?
と仲間内で言うてたけど、
聞いた本人(実家がお寺なんだって)は絶対、後ろから聞こえたという

みんなで、聞こえたという後ろのネット(通路とシューティング場を仕切っている)をはぐると
積み重ねたホコリを被った廃材のボードに真新しい手形がついてたんやと

オーナーに見せてもらったら、
手形の大きさ
従兄のと同じくらいやった

亡くなって間もない頃の話しらしい

手形は記念?に残してるみたい