ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

天気がよいと

今日は
昨日とうってかわって
朝から良い天気

雨の日と違って
あさから
選挙カーが走りつづけている

今、同級生の選挙カーが通った
スピーカーから女性の声が
けたたましく聞こえてくる

「この21日の投票日には…」って
違うじゃん
投票日を間違っている

それでも過去2回の選挙でトップ当選を果たしている

今回、最古参となった候補者が街頭演説で
同級生の黒い部分に言及していた
なるほどそう言うところもタブンあるやろなぁ
と思わせる演説であった

それにしてもウルサイ

投票日は22日
今回は同級生には投票しない
母の葬儀に来なかったし
後日、町中で会っても
悔やみのひとつもなかった
しかも
笑っていやがった

一応、喪中の葉書を出したが
しっかり、年賀状を送ってきやがった
喪中葉書を2枚も出すハメに
それでも
後日、会ったとき、悔やみの言葉は出てこない
またまた、笑ってやがった
今、思い出してもムカツク

さすがに
息子①の葬儀には顔を出したが
焼香が済むと
さっさと他の議員連中と一緒に帰りやがった

消防団は出棺までいたのに

オラッチ
家族に命令している
「あいつにだけは投票するな」と

大勢に影響のない僅かな票やけどな