ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

CATVサービスの違いが極端

CVCとKBN
これ、ケーブルテレビのことなんやけど

我が家は地上波対応TVでアナログ放送を見ている
CATVの契約がメチャ高いから

で、親の住む家もCATVがつくということで
先日、宅内工事が終わった
一番安いプランを選択したらしいが

我が家より月額視聴料が安い
しかもコンバータは貸し出してくれる
そして、映りも、我が家よりはるかに鮮明だそうだ



KBNはコンバータを強制的に買わされる
しかも視聴料が現在より2000円以上高くなる
映像がキレイという話しは聴かない

何度もCATVに電話をしたが
受信装置のせいだと宣う
地上波対応の某有名メーカーの液晶32型がボロTVらしい

そらねぇ
放送局が使用している超高級モニターに比べれば
一般家庭で使用しているTVはボロやろうけど

納得できねぇ
どう考えてもCVCの方がハード・ソフトともサービスが良く感じられる
エリアの問題がなければ
CVCに変えたい