ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

事務所開き

下の子のことでとってもお世話になった議員サン
今週の日曜が事務所開き
しかし
この日はオラッチ仕事で参加できない

選挙区も違い
票に結びつかない方々にも
分け隔てなく
世話をやく

とっても素敵な人柄です

福祉削減や低所得者層を
更に苦しませる政策を支援する議員
そして一部利権者を支援する議員

そういう議員を選ぶ方々

目先の個人的利益に
目眩まし

候補者の甘い罠にかかるんじゃない


オラッチの家族には言っているが

オラッチのいう人を応援しても
県政・町政は変わらないと
奥さんは云う

悪政を是正しようと反論する絶対数が不足しているんや
投票率が上がれば
馬鹿な組織票を上回ることも可能だということに
新成人や
改革を諦めている方々に云いたい

こういう時にこそ権利を履行すべきなんだ
しょうもない愚痴をこぼしたり
窓口の女の子の応対の不備に
揚げ足をとって喜んでいる
ちょっと
利口そうな
おっさん、おばさん達よ

権利と義務の本当の意味を理解しておくれ
そして、人を見抜く力を養っておくれ