ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

中学校の先輩

そして、娘の同級生のお父さん

それがどうした?

昼すぎに
うちの事務所に来たのさ

なんの用事?
今年は選挙が多いでしょ?
その挨拶回りさぁ~

もちろん
本人の後援会入会案内を持って

狭いマチやから
オラッチの同級生も議員をしている
しかし
こいつ、母が亡くなったとき
葬儀にも来なかったし
しっかり年賀状までよこしやがった

一応、年末に喪中はがき出してやったのに
もちろん、年賀の礼状を兼ねて喪中葉書送ってやったよ

それでも
後日
顔を合わせたとき
ニコニコと
わらって話しかけてきた
ムカついたよ

先輩は
葬儀に来なかったけど
口頭で弔慰を告げられた

それだけでいいんだよ
なにも
香典をクレって訳じゃないから
気持ちだけで良かったのさ

話しは戻って
先輩の後援会入会葉書
目の前で書いて渡しました

こうやって
忙しい中
1軒1軒まわっているのが
票に繋がるのかな?

先輩が帰ったアト
奥さんガ言った
「パパも議員になれば良いのに」
「安定収入やし」

政治の裏側を知らない無邪気な発言

オラッチ
間違っても政治家にだけはなりたくない

数年前
勉強仲間と盛り上がり
(教えて頂いていた方は中央でブレーンを指導している。人材を育成するのでなく、人物を育てるという一風変わった指導でとってもシンプルな教えやけど、奥が深かった)
研修の移動中
車の中でのこと
日本の政治を変える話題で

知事にでもなるか?

誰を知事にする?
お前する?
東の票はオレが集める
西はワタシに任しとき
地元周辺はアタイ等がやったる

票読みすると
現職に勝てソウ?

でも
資金がねぇダヨ σ( ^ー゚)

ほんの戯れ言