ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

当選と言えば

先日の県知事選挙
娘は結局投票所へ行かなかった

一人くらい投票せんでも「結果は同じ」という理由

そんな考えを持った方々が約65%もいたことになる

これで3期目を務めることになった現職の知事
次の選挙で落選しても退職金数千万円貰える
ゴッツイ赤字財政やけど退職金を辞退せずにしっかり懐に入れるやろなぁ

新人が当選していたら
無駄な公共工事の削減と知事の報酬カット、退職金の廃止が公約にあがっていたと思う
実現していれば数百億の節約やったのに
惜しかったな

無効票や権利放棄の半分がキッチリ投票してると逆転してた可能性がかなり高い?
理屈や不満を言う前に最低限の権利は遂行せねば(-_-;)変わらんぞぉ。金持ち優遇政策