ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

二人でも雑伎団

先週の土曜日
行ってきました
隣り街の夏祭り

天候は薄曇りで助かったよ、風もあったし

到着してすぐにプログラムをもらいに受付に行く
なんとプログラムに団扇が挟んである
流石ウチワの街「丸亀」なんて感心しながら
かき氷100円を娘と買う
娘はブルーハワイ、オラッチはレモン、奥方はナシ、梨味でなく購入せずデス

会場で顔見知りの県会議員がいたので声をかけたら
バザー券をgetしました
実行委員会が発行する来賓用のバザー券400円分

さっそく利用して生ビール(300円)と焼き鳥(350円)を購入

この日のお目当ては「中国雑技」と「中学生の婆娑羅・発幸舞←ほっこまい」この「ほっこまい」は讃岐の方言=スカタン=だら←という意味やけど、説明の単語が標準語とちゃう?

お目当てが始まるまで会場内を3人揃ってウロウロ・ぶらぶら
息子①の古くなったCDやテープを奥さんが捨てるというので、ここのPTAバザーに持ち込んでいた
で、PTAのフリマテントを覗いてみると
あった
少し売れてるヨォ~
値段は?えっ、10円均一だってさぁ(^_^;)

それでも、売れ残るかナァと思ったけど
買う人居るんやネェ

リサイクルできて良かったョ

楽しみにしていたプログラムは
期待通りやった

肝心の写真やけど
デジカメの電池切れでした(^O^)b