ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

定番のお中元

うちは
お中元は
播磨屋本店のお菓子を取り寄せている

母の生前からズゥ~っと播磨屋本店である
値段のわりに
味が安定して美味しい

お客さんの中には
播磨屋の品名まで指定してくるところもある
喜ばれているからまぁ良いけど

過去に一度、量販店のそれほど美味しくないヤツと比べられたことがある
今は取引額が少ないので
持って行かないが、
この商品の良さを判ってもらえなかった
数少ない事業所である

今年は
お中元用と自家消費用の御やきもち&新製品の徳用袋を取り寄せた
新製品の徳用袋は母の仏前に供えると父が持ち帰った
オラッチの息子①のお供えは御やきもちになった

今回、播磨屋本店のオマケが入っていた
「朝日あげ」の小さいヤツ

わずかな注文で
美味しいオマケがついてて
うれしい d(^v^○)
期待してなかっただけに ことさらである

おそくなったけど
明日から
お菓子のお中元を配達や