ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

楽しみにしてタ

日曜の講演会
「騙されるな!社会を疑え!」
という講演タイトル

なんか期待できそうでしょ?

って思うのはオラッチだけか (。し_し。)

楽しみにしていた講演よりも
もっと大切なことが出来たんや

きれいな 「おねぇちゃん」と「その友人」が
我が家を訪問してくれる

期待できそうなお話を聞くより
若いお姉ちゃんとお話した方が、ずぅ~と楽しいと思われる (*'-^*)

知り合ったきっかけは
一通のメールやった

ラジオの取材申し込み

その内容は オラッチのHPを見て
そこに掲載していた不思議な古物の数々を取材したいという
一瞬TVの間違い?
と、思ったが…しっかりラジオと書いてある

もうひとつ
とっても大事な間違いがある

掲載している古物群
知り合いの資料館を紹介したもの

リポーターのおねぇちゃん
かなりの慌て者と見た
文章を読まずに写真だけ見て
メールを送ってきたようだ

で、その旨返信し
知り合いの社長にアポを取る
なんか用事があったようだが
「きれいなおねぇちゃんが取材に来るでぇ」
の一言で出演決定

生放送2日前の話やった
とてつもなく
行き当たりばったりの番組やナァ

それが2週間前の出来事
そのとき、オラッチが新しくはじめた仕事の体験をして欲しいとお願いしていた
おねぇちゃん
とても忙しい方みたいで
スケジュールが空いたときに体験してくれると
その時返事をもらっていた

そやから全く期待してなかったんやけど
電話が掛かってきた
放送局の電話を使って(私用電話やで)
この日曜の昼から来るという
お友達と2人でやってくる

楽しみやナァ

おっと
午前中はイベントに出演している
ツレのピエロ芸を見て来なければ