ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

中国人のお腹

資料館館長の妹さんから聞いた話し

このブログに掲載した
番豚さん
なんやけど

なんと
中国人によって解体され
胃袋に消えたそうだ

その宴の席に呼ばれたけど
出席しなかったみたい

それと
あんなに沢山いた
ニワトリさん達も消えていた

鳥インフルエンザの報道で
変なウワサを流されても困るので
中国人に声を掛けたら
あっという間に食材として消えたそうです

かなり広い鶏小屋で飼っていた
資料館を訪問する度に
産み立て卵を館長がくれてたんだよね

鶏小屋に入って
ニワトリさんに追いかけられたり
つつかれたりしながら
卵を集めてくれてね

大きさも卵の殻の色もマチマチ
でも
超新鮮で
殻も固く黄身なんて盛り上がってて
箸でツンツンしてもなかなか崩れなかった
はしで黄身が掴めたもんねぇ

間違いなく有精卵
美味しかったんだよぉ

2代目の番ヤギさんは
食材になったのではなく
寿命をまっとうしたと聞きました