ちょっと寄り道
午前中
納品の帰り道
くだんの資料館へ寄り道した
社長、本当なら
今日は観音寺方面にお出かけの予定だったらしい
しかし、明日ラジオのレポーターが来るというので
ブツブツ言いながら
はりきって
汗を流して資料館の整理・片付けをしていた
おぉ、いつのまにか
櫓の一番高いところに看板がついている
収蔵品も増えたみたい
今日の発見は
昭和初期まで使われていた蝿取り器
写真に撮るの忘れたけど
理科の実験で使うアルコールランプのような形です
徳島で入手したとのこと
病院(京極藩の御殿医やった?)の名前が入った
別注品のクスリ瓶(透明)も何故か徳島で入手
雑多に放置(展示)している品を
人が通れるように整理していた
キレイに整理整頓された資料館をイメージして
やってくる
綺麗な
おねぇちゃんレポーター
どんな顔するんだろ?
ちぃ~と興味あるなぁ
数百万するものから
ゴミみたいなのまで一把一絡げ
書画・仏像・日本画・西洋画
有名な物から
???落書き???
みたいなのまで
収蔵品全てを写真で撮ると何日かかるヤロ?
撮影後の分類整理を考えると
1年では無理かなぁ
納品の帰り道
くだんの資料館へ寄り道した
社長、本当なら
今日は観音寺方面にお出かけの予定だったらしい
しかし、明日ラジオのレポーターが来るというので
ブツブツ言いながら
はりきって
汗を流して資料館の整理・片付けをしていた
おぉ、いつのまにか
櫓の一番高いところに看板がついている
収蔵品も増えたみたい
今日の発見は
昭和初期まで使われていた蝿取り器
写真に撮るの忘れたけど
理科の実験で使うアルコールランプのような形です
徳島で入手したとのこと
病院(京極藩の御殿医やった?)の名前が入った
別注品のクスリ瓶(透明)も何故か徳島で入手
雑多に放置(展示)している品を
人が通れるように整理していた
キレイに整理整頓された資料館をイメージして
やってくる
綺麗な
おねぇちゃんレポーター
どんな顔するんだろ?
ちぃ~と興味あるなぁ
数百万するものから
ゴミみたいなのまで一把一絡げ
書画・仏像・日本画・西洋画
有名な物から
???落書き???
みたいなのまで
収蔵品全てを写真で撮ると何日かかるヤロ?
撮影後の分類整理を考えると
1年では無理かなぁ