ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

綺麗な文字とは

少々かたちが歪でも

誰が読んでも
読み間違いをしない字のことだと
母から教えられた

上手そうに見えても
判読できない文字は悪筆

見た目じゃないんだヨっとщ( ̄∀ ̄)ш

最近、メールなど利用していると

字が書けない
というか
頭の端っこに出てるんやけど

手まで伝わってこない

結局、平仮名と片仮名と少しの漢字交じりの下書きが出来上がる
他人様にはとても見せることできないゾ

で、清書になるのだが
ここで、またまた推敲がはじまる

何のための清書なんだろ?
紙がどんどん汚れていく

ワープロだと汚れないけど
変換ミスに苛立つ

頭に浮かんだ文章や単語が変換しているウチに消滅する

まぁ、汚れないし
誰もが読めるから
ワープロソフトを多用することになるんやけども

ひどい
くせ字で
判読不可能な文字と文体の方に限って
校正時の
誤字・脱字・変換ミスの指摘が厳しい
どう見ても
そんな文字に見えネェョ(∠T▽T)ノ彡☆