ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

ラムちゃん

昨日、奥さんに前々から言われていた植木の水やり用耐圧ホースリールを外の蛇口につけろヘ(` ´ )という件
この耐圧ホースリールは従妹の娘の出産祝いのお返しに送られてきた「お返しギフト本」の中から奥さんが選んだモノ

いま付いてるホースが古くなったので今回の選択となった
で、先週の日曜に取り替えようとしたんだけど

送られてきたホースの取り付け具は、通常の蛇口に差し込み3方からネジで止めるという
主婦でも簡単に取り付けられるものだった

しかし、我が家の外にある水道の蛇口
標準的な蛇口じゃなかった

そう言えば、数年前
今回のような簡易取り付け金具で使っていたら
蛇口から抜けたので、業者に抜けないようにしてもらったんだった

蛇口にネジが切ってあって抜けないようになってた

その金具にホースを締め付けるバンドで繋いでる

繋いでるのはいいが金属バンド腐食して外れない

それで昨日材料を買いに出掛けた
平日でも安売りをしている「ラムー」の隣にある「コメリ」というところへ
ラムちゃん行くけど一緒する?」と奥さんにメールすると「うん」という返事
家まで奥さん迎えに行って
コメリ」でホースを締め付けるバンドを購入
ついでに奥さんの食材を買いに隣の「ラムちゃん」へ

家に帰ってホースの付け替えをした
さすがに中国製、今までのと違って作りが雑というかチャチイ

試しに水を出してみると
一応、水漏れは無いみたいなので、作業修了
今度のホースは何年持つだろう?