ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

目から鱗なできごと

目から鱗なできごと


まいどまいどのメルカリシリーズです


昨夜、メルカリで売れた品を発送するため
帰り道から、ちぃとばかし迂回したところにあるコンビニへ


今回はお兄ちゃんが対応してくれた


でね


発送品に伝票を貼るのだが
発行されたQRコード、いつもは送り状の伝票を入れるシールを貼ってから透明保護シートの間に入れてたの


郵便局やファミマ、ローソン、セブンイレブンで教えてもらったやり方なんだよね


それが、なぁぁぁぁんと


昨夜の兄ちゃんが複数件の荷物
透明保護シートの間に発送コード票を入れてから貼った方が効率的やでえェ~~~~って手伝ってくれた


ナルホドォ
これなら匿名発送先、間違えるのを予防できる?


送り状の発送コード票を入れて
荷物を確認して
貼り付ける


いままでだと


荷物に送り状保護シールを先に貼って
荷物を確認して
発送コード票を入れてたんだけど


処理速度が速いような気がする


固定観念的思い込み処理から解放された?
自分的に
ナルホド目から鱗
な出来事ッス