ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

粗さがし食レポ?

性格が悪いもので
粗さがし食レポ

以前、娘ちゃんが職場でもらったシリーズです

先ずはコレ
豆乳クリームスープ

電子レンジでチンするだけ


500w600w1500wの時間は書いてるけど
工場で使ってる電子レンジは
あいにくと700wなんだよね


500wで1分
600wで50秒
1500wで20秒


ならば700wだと40秒でいいんじゃね?
といううことで
40秒にセットしてスイッチON


35秒くらいで
なんと
ポン!!!という音と共に
コップの形をした容器が飛び跳ねました


運良く倒れなかった
とりあえず時間経過で電子レンジとまったので
とり出し
あついんだろな?
用心しながらかき混ぜ口に運ぶ


生温かい
底の方を掬ってみると


冷たい、説明を読むと10秒加熱しそれでもぬるいようなら10秒加熱しろやて
再加熱を試みるたびに内容量減るんですけど・・・


再加熱で
また
飛び跳ね、今度は倒れるかも?


なので、冷た温いまま完食


味は・・・好みではありません
濃い味が好きな方、向けですかね