ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

April Fool's Day is over

 

怪しいタイトルで、たぶん間違ってる(*´ω`*)

でね、今年のエイプリルフールは

誰も構ってくれなかった

ということで

新年度二日目です

 

久々に消防団ネタ

 

昨夜遅くに分団長から電話ありまして

3月半ばにグループラインに協議事項があるので分団員全員集まって欲しいと書き込んだけど、分団員の半分以上がシカトで何回か日時変更
結局、4月になり年度が変わった
まあ、協議のレジュメみたいなのもナシで
ただ協議したいことがあるので集まれではネ

電話の内容を箇条書きすれば

新年度から月一回だった例会を2~4回に増やす件
今年から団員手当を個々に支給する
そのため、分団に支給していた運営の手当が無くなる
今後は、車輛維持費や分団運営費を個々から徴収する
など

これって、協議事項ではなく通達だよね(@_@)

身の回りで感染者がチラホラ出てるのに全員集合させる内容なのかな
文書にしてUPすれば・・・

消防団本部の決定事項を分団が拒否できるとすれば
退団するしか道はないんだけどね

ということは

協議内容というのは

退団者を募ってる?