ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

大変な事実を知ったのです

大変な事実を知ったのです


自分が使ってる「水素発生器」


体験用機器が出払っているため
急遽用意して頂けたのですが


梱包されていた取り扱い説明書が
コピーの手づくりだったのネ


貸し出し用だからコピー製本なんだ
と思ってたら


なんとこの機器


今年の10月に発売予定の機種でした


なぜ、分かったか?


きょう、使ってたら
警告音と共に危機が停止して


警告トラブル10と画面に表示されたの


画面に表示されてるカスタマーに電話しろ
との指示にしたがい


電話したけど繋がらない


仕方ないので、代理店の社長に電話


こちらも
移動中なのか繋がらない


仕方ないので機器の警告文をスマホで撮影し
社長のラインに送信


暫くして電話がかかってきた


で、対処法を教わって


そのとき
代理店の社長も入手出来てない機種で


新しいAI搭載タイプであることが判明した
というわけ


カスタマーセンターに繋がらなかったのは
今日が土曜なので
本社はお休みなんだそうです


社長に教えられた
トラブル対処法を試したら
正常に運転再開できました


体験用とはいえ一般家庭の利用時間


二日間で17時間の運用


三日目も停止するまでの3時間連蔵で稼働


つまり20時間稼働させてた


いきなりで機器がビックリしたのかな?


ともかく
発売前という事情もあり
今回の件でのトラブル内容や
機器の写真やディスプレイ表示は公開できません