え~、愚痴グチぐち編ですよぉ~
え~、愚痴グチぐち編ですよぉ~
久しぶりに分団のグループラインに周知事項アップされました
本来は分団長が広報担当の団員に周知する内容を指示してアップ
という手順を分団長が決めたのだが
度々その手順を踏まないで「直接」書き込みをする
今回のアップも自分が決めたルールを無視です
まぁ、アップするのは良いけど
内容がね情報不足してるの
そして火災出動のように突然なの
分団長の落ち度のしわ寄せが団員に及ぶのダナ
今回のライン通知も
下半期の団員手当申請用紙を屯所に置いてるので
明日までに提出しろという内容
ラインにアップした時間を考えろヨな
土曜の夜のこんな時間にアップするの
おかしいでしょ?
公務員のように土日祝祭お休みで残業もない
職場のアンタと違って民間・自営の団員に
そんな暇人は少ないのだヨ
この時間に仕事してる団員とか出張先にいる方は
この指示に対応できないと思わないのか?
何故、月例訓練の時に渡さんかったの?
まあ、今回提出しなくても
来年度上半期の手当申請時に二回分記入すれば支給されるから
今回出さなくてもいいし
団員手当といっても一人が一回外食すれば消える微々たる額やからな
みんな手当なんか
貰っても貰わなくても気にしてないし