ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

今日の出来事

今日の出来事


朝、いつものように車に乗って
エンジンを掛けようと
スタートボタンを押す


反応しない?

 

f:id:ariga10dazo:20201106230229p:plain


ブレーキを踏み忘れてる?


なんてことは無い

f:id:ariga10dazo:20201130193228p:plain


そこまではボケてない


訳が分からない


何度もブレーキを踏んでるのを確認して
スタートボタンを押すが・・・


ひょっとしてスマートキーを忘れてる?


上着のポケットに手を入れると
有る


キーを持った手でスタートボタンを押すと


かかった


無事エンジン始動


でね
工場に着いて
エンジンを切ったあと
スタートボタンを押すを押すと


またもや反応しない


数回、繰り返してると
エンジンかかったけど
スイッチの不調かな?


車屋さんに電話しようにも
まだ始業時間までだいぶんとある


始業時間を過ぎて連絡すると
症状を見たいので持ってきて欲しいとの事


今度は不思議なことに、一発で始動した

ETCの音声が流れない?


とりあえず
車を持ち込んで
調べてもらったんだけど


全く、異常がないとのことで
PCチェックでのトラブルる履歴も記録されてない
ということでした


まだ新しいのでプログラムのアップデートもないので
症状が出ないことには対応できないとのこと


ETCの件は
技術スタッフの前では正常に作動してます


勿論、車も正常


「もし、次回、同じ症状が出たら連絡ください
スイッチのユニットをサービス交換します」
と言ってくれた

f:id:ariga10dazo:20201030223214p:plain