ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

古物商の買い付け

気が付けば、読者さんが離れてる


そりゃそうだよね、記事書いてないもん(≧◇≦)


ということで
今日の出来事です


先週、大阪から電話がありまして


リサイクルショップが香川県のまんのう町にできるので
品集めのため家で不要になった古物を探してるとのこと


「あるよ」と返事したら
お伺いしますということだった



このようなテレアポがあっても
本当に来たことがないので
そんな類と思ってたら


来ちゃいましたヨ


でね


ふる~いカメラとか三脚、ストロボ、機械式シャッタータイマー、スライド機&スクリーン、ポラロイドカメラ二眼レフ、望遠・広角レンズ他諸々で
なんと1800円でした


あと、ネックレス、指輪、腕時計ほか諸々は1000円以下の査定


ガットギターはオリジナルの弦じゃないということで0円


ギターは廃棄するのに費用かかるので引き取ってもらった


自分的に目玉かな?と思ってた未使用の碁盤・碁石・木製碁石入れ

 

 


驚きのゴミ評価で引き取りたくないとのこと
置いて帰りましたよ


未組み立てプラモデルは戦闘機3つ自動車1つで100円


いや~渋いですね

 

 


売れた代金を嫁に渡そうとしたら


笑いながら
やっぱり値が付かないねぇ


あんたの小遣いにしてエエよと言ってくれた

 

というお話しでした (*ノωノ)