ariga10dazoの日記

休眠ブログからの再出発なのだな ( ^)o(^ )

イオンモール、和食・甘味 かんざしでの出来事

従妹から電話があった


和食・甘味 かんざしでの出来事


イオンモールで、孫に白い服を買って、
それを着た孫と件の店で軽く食事を済ませ
コーヒーが運ばれた時に悲劇は起った


御想像の通り
お店のスタッフがコーヒーをこぼした


買ったばかりの白い服がコーヒー色に染まる


急いでオシボリで拭うが、染み込んでで
スタッフが洗剤を含んだオシボリで拭うも
薄っすらと跡が


店長が後日のためにと名刺をくれたそうだが


店を出てイオンモールでショッピングを続け
ふと、孫の服を見たら


気付かなかったところにもシミが


これって弁償してもらえる?


という内容


染み抜きクリーニングの費用は請求できると思うが
いくら買ったばかりの服でも
新しいのを要求するのは難しいやろな
と答えた


店側に誠意があれば
ひょっとしたら買いなおしてくれるだろうが


店長が名刺を渡してきただけなら
新品に交換する気はないだろう


クリーニング代を貰うのが妥当なところと思う


それ以上求めると悪質クレーマーになるやろな


時期的に孫への
クリスマスプレゼントやろうから


万札に羽根が生えた金額やったんやろなと推測される


かなり落ち込んでる声やったし